医療法人社団やまと やまと診療所武蔵小杉 在宅診療専門

神奈川県川崎市中原区下沼部1760

TEL

|

044-431-8150

FAX

|

044-431-8151

採用

RECRUIT

診療アシスタント

仕事内容
医師・看護師と一緒に、患者さんのご自宅や施設に訪問し、診療業務のサポートをしていただきます。
当院は訪問診療(在宅医療)を専門に行なっております。
診療アシスタントの業務は、運転業務、電子カルテ入力、診療補助、契約業務、診療スケジュール調整、診療レポートの送付等書類対応、関連職種との連携業務等、多岐に渡ります。
未経験でも、内勤や現場業務で経験を積みながら、医学用語や保険制度の知識など、徐々に学んでいただきます。
また、診療業務の他、地域活動として勉強会の企画・運営業務にも携わっていただいています。
仕事の魅力
在宅医療は、「住み慣れた地域で最期まで自分らしく過ごせる」よう、様々な関連職種の方々と協力しながら、患者様の人生に寄り添います。人生の終末期に立ち会い、患者様やご家族様と感情を共有し、私たちに何ができるか一生懸命考え、最期に「ありがとう」をいただいた時の感動は、言葉に表せられません。
未経験でも、地域医療・在宅医療に興味がある方、医療・介護業界に興味がある方、地域に役立つことに取り組んでみたい方、是非お気軽にお問い合わせください。
雇用形態
正社員(日勤常勤)
応募資格
・普通運転自動車免許(AT限定可)
(診療車の運転業務があります)
・基礎的なパソコンスキル(Google各種)
(電子カルテの入力や書類作成などがあります)
※医療関連の学歴や経験の有無は問いません。
交通アクセス
〒211-0011
神奈川県 川崎市中原区 下沼部1760-1-101
JR横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩6分
JR南武線 向河原駅 徒歩2分
業務時間
9時〜18時(休憩1時間)
給与
・月給20〜30万円
・交通費別途支給(月4万円まで)
・残業代は別途全額支給
・賞与(年2回)
・昇給(年1回)
※初任給については、経歴などを考慮し、基本給を検討させていただきます。
手当
・残業手当
・役職手当
【福利厚生】
・社会保険完備
・健康診断、各種予防接種
・各種学会
・勉強会参加費補助
・資格取得補助
・書籍購入補助
【その他】
業務用iPad・携帯電話貸与
休日
・完全週休2日制
・土日祝日休み(臨時で土曜祝日出勤のこともあり、その場合は平日代休あり)
・年末年始休暇(12/30〜1/3)
・夏季休暇(6〜9月の間に5日間)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
・有給休暇(法廷通り:半年後10日、1年半後11日、2年半後12日)
採用の流れ
書類選考→面接1回→(診療同行→)採用
※面接はオンライン対応にて行います。オンライン対応が難しい方はご相談下さい。
※診療同行を予定しておりますが、状況により省略する場合もあります。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。